柿谷選手 スイス バーゼルへ!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/07/08/kiji/K20140708008524410.html


日本の期待の星、柿谷選手がスイスリーグへ移籍しましたね!


僕の人生初めてでのヨーロッパ移籍もスイスでした。


自分は全く活躍出来なかったスイスリーグでしたが、柿谷選手ならきっと活躍出来ると信じています。


今回のW杯で世界の成長のスピードが恐ろしく進んでいて、日本もなにかを変えなければいけないかもしれない?中、こういうニュースは嬉しいですね。


もしかしたら、J1チームも10代の選手などにもっと出場チャンスを与えていかなければいけない時期に来ているのかもしれません。


とにかく、僕はトップの代表強化より、育成にもう一度力を入れる事が中期長期的に強い日本を作れると思います。


同じような選手を育てるのではなく、CB、GK、CFに関しては足下があまりなくても身体能力が高ければ育てていく気持ちも含めて選んでいっても良いのかもですね。

CommentBox