教育の問題なのか?

先日Aリーグのウエスタンシドニー、広州恒大を倒しました!
広島も倒しての快挙。
このオージーの本番の勝負強さは、教育の差と勝手に思っておきます。


相手は確かにアジアのビッグクラブですが、ウエスタンシドニーのメンバー誰1人、負けるなんて1%も思っていなかったと思います。


ここにタイガが入る可能性が高かったと思うと残念でしようがない。
まだシドニーFCへの加入の可能性は残っていますし、何が起こるかはわかりません。


TOCの合宿のスピーチで1人の子供がなぜ日本がW杯で勝てなかったの理由で面白い事を言ってました。
「教育に問題があるのでは?と
弱い者を守ろうとする教育だと。強い者や活躍する人を守ろうとする教育じゃないから本番に勝てない。」

CommentBox