TOC 2014 夏合宿


先日TOCは鹿島ハイツでの夏合宿から無事に帰ってきました。


最優秀選手は
ジョー
ジョイ
きよ
しゅん
全員にスパイクをプレゼント!


今年は全員TOC東伏見から。


ジョーは天才的なスピーチ。
ほんと頭良すぎるでしょ。
僕より日本語上手いです。


ジョイは優勝チームキャプテンとして優しいリーダーシップを発揮。


きよはオールラウンダーとして、そして最後まで諦めないリーダーシップ。


しゅんは今回のMVPかなと。
キャラクターが最高でした。
自分で自分の名前を呼びモチベーションを上げたり。笑
そして、スピーチの中でも突き刺さるものが。
日本代表はコロンビア戦の最後諦めてたように見えた。
こういう真剣勝負はなかなか出来る事ではない。
最後まで諦めない事によって次への課題が見えてくると思うと。


ちなみにスピーチのお題は当日に言うので、練習の合間に考えるのでかなりタフなタスク。


一日目は「日本代表が勝てなかった理由は?
勝てるチームにしていくには今後どうすれば良いか??」


二日目は「あなたの夢はどうして(なぜ)叶えたいのか?」
なかなか夢は言えても、なぜまでを突き詰められないのですが二日間とも非常にユニークで内容も良いスピーチが聞けました。


みんなに目を閉ざしてイメージさせるスピーチや、感謝の気持ちが伝わるスピーチ。
子供達からたくさん学ぶ事がありました。


【TOC2014年度、生徒募集中】


TOC 新木場 セレクション申込はここをクリックしてください。 毎週水曜日 詳細
☎ 080-4955-0019 【受付専用番号】


TOC 東伏見 セレクション申込はここをクリックしてください。 月曜日と火曜日 詳細

CommentBox