もう少し時間はかかるかな。。。

関東リーグ2部 エリース戦


★前半0-0
 お互い様子を見る感じで、
 とくにどちらかが主導権を握ることもなく、
 これという決定機もなかった。
 カタチは相手の方ができていた。
 
 うちらは、相手のポケットを途中から狙って
 惜しい場面もあったがラストパスが通らなかった。
 それを通すことができれば
 相手をヒヤリとさせ、
 もう少しワイドのエリアが有効に使えたと思う。

 ビルドアップがなかなかうまくいかず、
 ここは去年おなじく、まだ時間がかかるのではないか。
 ことしは、真ん中の選手が全員抜けたので、
 新たな戦力を連戦が続く中で
 どれだけ伸ばせるかが今後のキーポイントとなる。

★後半2-3
 要所要所で球際で負けていたこともあり、
 徐々にエリースペースになっていった。
 ボールの失い方や奪われ方も良くなく、
 相手のカウンターから決定機が生まれ始める。

 後半開始、6分、9分と立て続けに2失点をして0-2。
 ここで、リーグ戦初出場の
 河野直登を投入してシステム変更した。
 河野がチームに深さと時間を与えてくれて
 攻撃も機能し始める。

 後半29分、河野がもらったファウルから、
 山口慎史が直接FKを決めて1点を返すと、
 後半31分菅田恭介が球際を制して
 ラスト10分で2-2に追いつく。

 ペースは完全に早稲田ユナイテッド。
 しかし、後半33分
 またもや悪い失い方から
 相手にコーナーを与え、
 そのこぼれ球をミドルで決められ、
 2-3に。

 最後まで奮闘したが、
 東京カップ準決勝で、東京23さんに敗れたときと
 同じ流れと同じ結果となった。

 この結果の意味を一人一人が考えて、
 成長していくなら
 まだまだこのチームは強くなれる。

 関東リーグの難しさや
 経験値を今はモロに受けているが、
 これから勝ち点3を
 積み重ねられるチームにしていきたいと思います。

 本日も遠い所からボールパーソン含めて
 応援ありがとうございます!!

CommentBox