関東リーグ初勝利! やはり勝利はたまらない

監督としての最初の3試合の持って行き方のミスを少しでも気付いて、修正しようとした1週間。
正解かどうかなんてのはわからないが、とにかく1試合を大切に挑めた試合でした。
本日も応援ありがとうございました。


【戦評】


 3試合で1ポイントとなかなか勝ちきれない中、
 練習の強度と雰囲気はすばらしかったこの1週間。


 やるべきことを1人1人がやり、
 それを試合でも継続できたのが
 きょうの試合のすばらしいこと。


 本当に選手1人1人のプレーと取り組み方には感謝しかない。


 1試合1試合をたいせつにすること、
 初心に帰ること、
 そして、早稲田のサッカーを徹底することができた1週間だったので、
 結果が出たのは素直にうれしい。


 ただ、正直試合内容は互角であり、
 決定機は相手にもあった。


 しかし、この日キャプテンの
 長井章浩率いるディフェンスが身体を張り、
 山下昭もファインセーブをしてゴールを必死に守る。
 攻撃も徐々に形が見え始めて、
 少しずつフィットしている感じがある。

 試合は0-0と拮抗し、
 後半に入っても互角の内容。
 残り10分ちょいで両チームバテ始めた中、
 途中出場の小川弘志が
 みごとなインターセプトからショートカウンター。
 山口慎史から最後は長谷川健太にパス。
 長谷川は、落ち着いてキーパーの逆を取り待望の先制点。


 残り5分でヒヤヒヤする場面もあったが、
 ここは徹底してコーナーへ。
 すると、また長谷川が
 個人技でサイドを抜け出しキーパーと1対1。
 ここを冷静に決めてロスタイムで2-0。


 最後まで集中力を切らさずに
 無失点で関東リーグ初勝利!!


 ただし、まだまだ改善しなければいけない点がたくさんあるのと、
 これが慢心にならず、
 また次の試合から1試合1試合を
 大事に戦えるようにチームを導きたい。


 本日は途中出場の小川と寺田和之も
 活躍してチーム力が発揮できた良い内容となった。


 まだ初勝利なので
 また次の試合も同じような気持ちの強さで挑みたい!

CommentBox