関東リーグ 3連勝で3位浮上! 早稲田ユナイテッド VS 大成シティFC坂戸

 グラウンド状況が悪い中でも
 お互いに自分達のサッカーを
 貫こうとした試合だった。


 前半は12本のシュート、
 その内の半分が決定機、
 というところまで持っていくことができ、
 うちらの形を作れたと思う。


 ただ、その内の2点しか決められず
 2-0でハーフタイムとなる。
 得点はどちらもシンジ(9番/山口)。


 守備も前線のプレス、
 中盤のボールの奪い合い、
 後ろでの競りで一歩早く
 ゲームはコントロールできていたと思う。

 
 後半に入り、
 途中出場の相手の8番(山崎功二選手)が
 少し後ろでボールをコントロールしようとしたことで、
 そこへのプレスが少しばらばらになりかけた。
 これは、相手のパスミスや
 グラウンドに助けられて
 危ない場面までには至らずにすんだ。

 前半ほど決定機はなかったものの、
 終盤にシンジが
 この日ハットトリックとなるゴールを決めて試合終了。


 ケンタ(25番/長谷川)とのリーグ得点王争いも
 7点ずつのイーブンまでもっていき
 お互いに良いライバル意識。
 スタメン争いも同じく激しくなってきている。


 何よりも270分間無失点というのが嬉しい。
 他試合の結果も影響して3位浮上。


 しかし、実際は3勝2敗1分と勝ち越しただけ。
 まだまだこれから引き締めていかないと
 このリーグはどこに勝っても負けてもおかしくない。



CommentBox