FC 東京 VS ガンバ大阪 ネイサン バーンズ ホームゲームデビュー戦 全てに意味がある


昨日はスタジアムで観戦してきました!



待望のネイサンFC東京ホームデビューでした。
前田選手との2トップ。


パスミスなどはあったものの、ボールを持つとやはり何かを起こしてくれる。


前半の米本選手へのアシストは見事でした。
独特のステップから右にキレイに交わして素晴らしいクロス。
前半終了間際にもやはりステップで交わして左でグランダーの絶妙なボールもこれは惜しくも合わず。


リードしているもガンバの選手の能力は非常に高く、危ないシーンが何度もありました。


4バックとキーパーの榎本選手が身体を張ってましたね。


後半は徳永選手が脱水で交代すると若干4バックのバランスが崩れて、米倉選手が上がってくるタイミングで何度も後ろが1対1になってしまいます。
正面向きならまだ良いかもですが、サイドで結構フリーな状態でのマンツーマン状態はなかなか守りきれなさそうでした。


失点シーンも丸山選手が実際首を振って米倉選手の場所は把握していたのですが、ほんの2、3メートル中に入りすぎていたため、展開のボールに間に合わず米倉選手が折り返します。
まあ、実際米倉選手へのボールもドンピシャでしたが。。。
結構4バックが右サイドにスライドさせられていましたね。


そしてそこからの1対1はパトリックが制して大阪が追いつきます。
パトリック選手は相当レベル高いですね。。。
あそこまで裏を取れて強くて、足が速いとは思いませんでした。


あと、倉田選手もやはりレベル高いですね。


苦しい時間帯が続きますが、ここを終止狙っていたカウンターが炸裂。
4対3の状況を作り、米本選手が見事に仕掛けて相手を下げさせます。
右に開いた羽生選手に渡して、その柔らかいセンタリングをネイサンがヘッドで流し込んで2−1!!


終盤、パトリック選手と倉田選手は退き正直少し楽になったような東京でした。


84分にはネイサンと代わってサンダサ選手。
サンダサもかなり良い選手ですね。


危ないシーンも乗り越えて無事に2−1で勝利!!


試合後はみんなで焼肉に行って来ました。



明日は銀行関係の事で手伝ってきます。笑

CommentBox