所属チーム無しで、小学生の時に週2回しか練習しなかった選手が日本代表候補に!

http://jr-soccer.jp/2015/08/18/post38795/


元TOCの天野 悠貴(FC東京U-15むさし)
が日本代表候補トレーニングキャンプに選ばれました!


YUKIは4年生の時にTOCのセレクションに来ました。


結果は保留で、練習生からの1ヶ月間の参加。
技術はそこそこあったものの、なかなかプレーで自分を出せないところがあったYUKI。


しかし、誰よりも真面目でコツコツと自分が出来る事をやり遂げていった選手です。


1ヶ月の間でしっかり伸びて無事合格。
6年生の最後にはTOCでも圧倒的な力を披露していました。


キヤノンカップでは全国メンバーに選ばれて、トムさんからはチームのキャプテンに任命。
トムさんからは、そのおとなしいキャラクターの殻を破って一皮剥けて欲しいとの狙いがあったと聞いています。


チームには所属していなく、週たった2回のTOCでのサッカーしかしてこなかったYUKI.
悔しい思いもたくさんした事かと思いますが、最後に勝てば良いのです。
誇りに思いますね。


まだまだメンバー候補に選ばれただけなので、これからが勝負ですが一つの結果が出て良かったです。


物事を短期で見るか長期で見るか。
その人の人生の厚さを感じます。


【TOCセレクションは、早稲田、新木場、横浜ともに随時行っております。】


【お問い合わせ】
📩 info@naocastle.com
☎ 080−4955−0019
お子さんのお名前、学年、セレクション参加日を教えてください。


TOCホームページ
TOC早稲田

CommentBox