全てが繋がる 「TOC エリート」 別件で川崎フロンターレ訪問

現在「TOCエリート」プログラムを開発中。


対象は中学生〜高校生


TOC卒業生や外部でもレベルの高い子供達がサッカーも英語もできるための長期のシドニー留学を企画中です。


既に現地の学校は決まっており、全ての交渉が成立すればその学校に通い、サッカーもそこでプレーします。


もちろん力があれば強豪クラブチームも紹介し、両方でプレーする事が出来ます。
そのハイスクールにはオーストラリア合宿でもTOCパートナーであるジェイソンとグレンが入り込んでいるので安心です。


また今年からシドニーに戻る両親もいるため、何かあった時の現地でのサポートは私の両親。


泊まる場所はなるべくホームステイ。


最低1年間〜のプログラム。


語学の事を考えれば、中学の3年間か高校3年間は最低でも通って欲しいですね。
もしくは両方の6年間。中学の途中からとかでも大丈夫ですが。


アメリカ大学「00エリート」プログラムにも繋がる、また新たな非常に大きなプログラムになる可能性があります!!



別件で先日川崎フロンターレのトップの練習見学の後に打ち合わせをしてきました。
「00エリート」の島崎選手(フロンターレU18)は来年からアメリカ大学トップリーグのDIVISON1に行く事が決定致しました。


奨学金はなんと年間約240万円!!
これは毎年交渉ですので、良いパフォーマンスをして次の年はフルスカラーシップ(全額)を目指すぐらいの気持ちでプレーして欲しいですね。


これぐらいの金額を貰えると、日本の大学に行くよりも安くなります!

CommentBox