早稲田ユナイテッド VS エリース 【今矢の目】

早稲田ユナイテッド2015シーズン公式戦最終試合。


相手は今季のリーグであと一歩届かなかった、同じく東京のエリースさん。
とても良いチームでリスペクトしているチームです。


相手は4−4−2。うちらも4−4−2。
守備時は4−2−2−2。


相手のCBに対してサイドを切るプレス。そこのプレスから何度か惜しい場面があったが得点にはならず。(あんまり惜しくなかったかな。。。)


サイド攻撃が得意なのだが逆にそこはリスクを取って、相手のサイドバックに出てしまった場合は一旦ディレイ。真ん中を固めていれば奪ったあとにチャンスになるはずだったが奪ってからが縦に遅かった。
そうしてる内にサイドを1対1で負けて突破される。
折り返しをあっさり決められて0−1。。。


その後も危ないシーンがあるが乗り切り、少しうちらの攻撃にも形が出てくる。
一瞬の隙を恭介がアーリー気味のボールを上げるとけんたがダイレクトボレーで右上隅に決めるゴラッソ!(ごっつあんかスーパーしか決めない男、けんた)


そのまま1−1で終了。


後半は少しずつリクとタスクが間で受けれるようになり攻撃のスピードが増す。


しかし試合の内容的には互角か若干相手かぐらいの展開。
そんな中うちの最終ラインでハンドの判定。プレーオンしていればキーパーと1対1だったのでこの判定にはうちが助けられた感じ。


流れが相手に傾いた中混戦から追加点を決められて1−2・・・


残り10分を切ったところでトドメと思われる3失点目・・・


しかしここから反撃出来るのが早稲田の強さ。(いや、その前に3失点するなよ・・・)


途中から出て来たしんじが残り7分でスーパーヘッド。
残り3分で左足のスーパーゴールで3−3。


そしてロスタイム93分で勝ちたい気持ちと勢いが勝ったのか、けんたが左足を振り抜いて4−3逆転!


その数十秒後、ホイッスルが鳴り早稲田の2015シーズンは勝ちで終えれました。


今年のミスを生かせるように来季に向けて頑張ります!

CommentBox