オーストラリア サッカー トライアウト 必要な要素


●英語力
●戦えて、球際が強い選手
●技術、スピード、得点力、身体能力や何かの武器で違いを見せれる選手


この3つは必須です。
一つでも欠けていると一気に契約が難しくなるし、契約が出来たとしても活躍や再契約をするのは非常に難しいですね。


あとは、これはどの分野でも一緒だと思いますが大前提に人間力。
基本的にここがないと弊社ではサポート致しません。
そしてオーストラリアでサッカーでもそれ以外でも今後の人生のために何かを成し遂げる覚悟があると私が見込んだ選手のみです。



実際にAリーグに行くのは非常に厳しいです。


これまでに元代表選手の加地亮選手、松井大輔選手や永井雄一郎選手などのAリーグ移籍へのサポートを致しましたがここまで実績がある選手達でも契約には至りませんでした。
実力的なものではないですが、Aリーグの移籍がどれほど難しいかがわかると思います。


残された可能性は2部リーグのチームに所属して、そこからAリーグのチームの目に留まるようなプレーをして契約を勝ち取る方法が一番可能性があるのかなと。



現在の豪2部の監督はほとんど私の元チームメートだったり、友人だったり、元監督ですので私が認めた選手であれば半分扉は開いています。


去年からの流れでもそうですが、やはり1年間キッチリと見た早稲田ユナイテッドの選手の中から優先的に紹介しています。


自分の力や他の所を通して行くにしても、一番最初の3つの要素を自分が全て持っているかどうかで契約出来る可能性が少しわかるかと思います。



※これまで弊社を通してオーストラリアで契約を勝ち取った選手達


村山 拓也 早稲田大学➡ボニリッグ(豪2部)➡ロックデール(豪2部)


白井 豪 早稲田大学➡早稲田ユナイテッド➡シドニーオリンピック(豪2部)


副田 大雅 国士舘大学➡早稲田ユナイテッド➡シドニーオリンピック(豪2部)


岩本 光巧 国士舘大学➡早稲田ユナイテッド➡ロックデール(豪2部)


小門 勇太 国士舘大学➡早稲田ユナイテッド➡ボニリッグ(豪2部)


桃原 匠一 日本体育大学➡早稲田ユナイテッド➡パラマタ(豪2部)


海本 幸治郎 東京V➡ボニリッグ(豪2部)➡NQLDフューリー(Aリーグ、豪1部)


森永 礼央 東京国際大学➡サザランド(豪2部)


川村 誠也 東京国際大学➡ロックデール(豪2部)


相沢 闘志 横河JY(当時中2)➡マルコーニ(ユースではトップリーグ)➡現在ヨーロッパでプレー中



CommentBox

オーストラリアでサッカートライアウト受けたいのですが費用はどのくらいかかりますか?

投稿者 屋根下 岳 やねした がく  : (2015年11月09日 08:45)

こんにちは。
誰を通していくかによると思いますが、自分で合同トライアウトに参加したり、チームに行って練習参加させてくださいと言えばタダで受けれると思いますよ。

あとは単純に向こうでの生活費ですがオーストラリアは物価が高いので週3〜4万円ぐらいは見ておいた方が良いかなと。

投稿者 Nao  : (2015年11月09日 12:21)