早稲田ユナイテッド 来季必要としているポジション

この時期になってくると自分がやりたいサッカーや、サッカー観がチームに浸透してくるので完成度が高まってくるのを見るのが楽しみです。


ですが、毎年のようにメンバーが変わる早稲田ユナイテッド。笑
それは悪い意味ではなくあくまでチームの色。


それだけ色々な事にチャレンジする選手が多いため、主力がいなくなるのは毎年の事。


ただその経験を生かして年初でもある程度戦えるチームにはなってきました。


今年は年内までには来季の主力15人ぐらいを絞って練習試合を組めるようになれれば、また一段階上の準備を出来る事になります。


長年いる選手達が新戦力とうまく融合出来れば来季は更に面白い展開になると思います。


しかしながらタフだった関東リーグ。
負けから学んだ物はたくさんありました。


まだまだ成長中なのが我らのサッカーです。
早稲田ユナイテッドのサッカーってどんなサッカー?と決めるのは観ている人達が感じる事。


それがもしつまらないサッカーなら、うちらのサッカーはつまらないのでしょう。
守備がもろくて、何も伝わらないサッカーなのであればそれまでなんだと思います。


ワクワクすると感じてもらえるなら、それに値するサッカーをしているのだと思います。


僕自身も毎年毎年サッカー観や知識や戦い方は変わっています。
昨日より、今日より、1時間前より、1分前より、素晴らしいサッカーが出来るように日々考えてトライして失敗して、、また学んでいます。


今シーズンの戦い方がそのまま通じるとは思っていませんし、来季は更にチャレンジしなければいけません。


そこで、必要な選手達がいます!!


GK 1名


センターバック 2名


サイドバック 2名


ボランチ 1名


オフェンシブハーフ 2名


サイドハーフ 2名


フォワード 2名


人間的にも魅力的な選手を待っています!!


早稲田ユナイテッドセレクション申込

CommentBox