断食 3日間 −4.5kg

少し前に人生初の断食をやってみました。
またなぜやり始めたのかと言うと、健康維持のためと何かと最近身体の調子がスッキリしなかったので試してみようかと思いやってみました。


ネットを見ながらやったので、間違っている部分やちゃんとした断食じゃないかも知れませんが自分的な効果は絶大でした!!


断食前は74.3kg、内臓脂肪レベル7、体脂肪14.5%


●まず1日目は水。。。水。。。
夜だけソイプロテインに牛乳を混ぜてゴクゴク。


●2日目。。。
この日が一番きつかったかもです。
朝ご飯にソイプロテイン&牛乳ミックス。
その後はTOCもユナイテッドも水で過ごしました。。。
夜帰ると待ちに待ったソイプロテイン&牛乳。
だいぶ疲れてた僕に奥さんが善かれと思って栄養ドリンク!
後で調べると栄養ドリンクはダメだったらしい。。。笑


●3日目
この日はあと1日の我慢かと思うとアドレナリンで乗り切れます。
朝昼と水だけで夜はソイプロテイン&牛乳。


この時点で体重69.8kg(−4.5kg)、内臓脂肪レベル3!(−4レベル)、体脂肪9.8%(−4.7%)


●4日目(回復食1日目)
奥さんが全て作ってくれました!
朝は重湯。。。それはなんやねん?と思いましたがおかゆの水分の部分だけです。


昼はおかゆに梅干し。


夜もおかゆに梅干し。


●5日目(回復食2日目)
朝におかゆ。


昼に温野菜&おかゆ。


夜に野菜スープとおかゆ&納豆です。


●6日目(回復食3日目)
朝に納豆とごはん。


昼は関東リーグ表彰式で、オレンジジュースとカレーライスを少し頂きあとはフルーツのみです。


夜はネイサンとご飯に行ったため外食でした。
ただし、なるべく温野菜系とか揚げ出し豆腐を食べました。
一応ダメらしいですが、焼き鳥も食べました。笑


結果を言うと1週間ちょい経った今も圧倒的に身体の調子が良いです!
寝起きもスッキリですし、頭の中もスッキリします。


かなりオススメですので是非お試しください!

CommentBox