全社関東予選で今季初勝利!!

【監督戦評】
 リーグ戦は前期1試合も勝てずに挑んだ全社関東予選。


 でもみんなの顔は死んでいなかった。
 厳しくも楽しく準備したこの1週間。
 やるのはやはり練習しかない。


 練習の質を特別に高かめたというよりは、
 気持ちの面で一生懸命取り組み、走り込んだ1週間。
 その成果は随所随所で表れていた。


 攻撃面では、その形もだんだんと良くなってきているが、
 正直に言えば、もっと点を取れるシーンはあったので
 さらに精度を上げていかなければいけない。


 守備に関しては、長井(4番)をリーダーとして
 よく声が出ていたこともあり
 集中力はいつもより高かった。
 そんう(21番)は多少のミスはあったものの
 大事なところで止めてくれた。
 だが、まだまだ守備陣の判断ミスや
 ポジショニングミスは改善していかなければならない。


 その中で特にゆうた(5番/福井)のポジショニングが光っていた。
 いて欲しい時にカバーに入り、
 挟んで欲しい時にしっかりとプレッシャーにいけていた。


 ゲームキャプテンの大雅(14番/副田)も
 少しずつ調子が戻ってきたのか
 後半には「らしさ」を魅せるミドルシュートを放っていた。


 あきら(8番/今野)の運動量は
 相変わらずチームに元気をもたらし、
 攻撃でも前にボールが運べるようになったので効いていた。


 前線の小川(3番)、豪(19番/白井)、くら(24番/倉下)も
 ボールが収まっていたため
 自分達の時間も作れて良い攻撃が出来ていたと思う。


 先制点のくらのミドルは素晴らしく、
 その後も決勝点を決めるなど本日のMVPの活躍ぶり。
 出られなくて苦しい時期もあったが、
 今日はしっかりと結果を残してくれた。
 そして今季初スタメンの桃原(27番)は決勝点を見事にアシスト。


 これだけチームが苦しい状態でも、
 みんなめげずにやってきたことが結果に繋がった時に、
 普通の勝利の倍以上嬉しさがあることを
 みんなが示してくれた。


 来週のVONDS市原に勝てば、
 愛媛で行われる全社に出場出来る。


 もう一度チームを引き締めて
 ゼロからまた1週間準備したいと思いますので、
 どうぞ応援宜しくお願い致します!


CommentBox