Nathan Burns FC Tokyo ネイサン バーンズ FC東京


昨シーズン、構想外から始まったシーズンだが城福さんにシーズン途中から認められて使われ始めたバーンズ。
しかし、城福さん解任によりまたもや新監督の篠田さんの下では構想外に。


2015年の7月に契約してから3人目の監督となる。


先日までシドニーに同じタイミングでいたので、向こうでもキャッチアップをした。


彼の良いところは非常に前向きな性格な事だ。
(まあこれはオーストラリア人ほぼ全員だが・・・)
そして彼は冷静である。
昨シーズン苦しかったチームを建て直した篠田監督の力は本当に凄いと言っていた。


プロとして、ましてや豪代表としてプレーしている彼が使われない事にフラストレーションが溜まってないはずがない。それでも冷静に監督の評価をしていた。


今シーズンもおそらく構想外のスタートとなるだろう。
しかし彼は冷静ながらも自分に圧倒的な自信を秘めている。
ベンチ外であろうが、サッカーはいつどうなるかわからない。
自分はチームに貢献出来る力を持っているのは間違いないから、じっとそのチャンスを待つと。


今までオーストラリア以外にもギリシャや韓国等、過酷なプレッシャーの中で経験して来たメンタルが生きているのだろう。


確かにサッカーの世界で天国と地獄は常に背中合わせだ。
先週のパフォーマンス、ましてや1分前のプレー等関係無しに、良くも悪くも一瞬にして評価が変わる場合がある。


弊社として彼の代理人をやり1年半。
良い時も悪い時も一緒に過ごせて本当に光栄に思うほど素晴らしい人柄だ。


彼が一日でも長く日本に居れて、Jリーグで活躍する姿をイメージしながら今季もサポートに入りたいと思う。


そして今後はオーストラリア人だけではなく、若い有望な日本人選手を長いプランでサポートしていき更に拡大していきたいと思う。


そのためには自分達もしっかりと力をつけて、日本であろうが海外であろうが万全なサポートが出来るように協力してくれる人達や企業を見つけていきたいと思う。


http://www.teamnaocastle.com/

CommentBox