オーストラリア合宿途中経過 海外での評価、順応出来た選手は??


3日目のハイライト動画です。
本日は昨日とは打って変わって真夏の日差しでした。
本日は個別で途中経過を報告したいと思います。
現時点でのMVPはSHUNTAでCHIFUMIちゃんが次点ですね。


SHUNTA
素晴らしいの一言。
空港から新木場の選手達とも直ぐに話しかけて仲良くなり、こちらでも積極的に英語で現地の子達に話しかけています。
決して英語力がある訳ではないですが、本当に素晴らしいコミュニケーション能力です。
練習中は他のTOCの選手達にも英語で話しかけています。


CHIFUMI
初日目は少しシャイだったものの、2日目にして英語力を発揮しています。
ホストファミリーも彼女の英語力にビックリしていました。
球際では時に負けるものの、プレーも現地のコーチ達から評価が高く順調です。


YUKI
積極的なプレーで現地の子供達から認められてきています。
コミュニケーションも頑張っている方だと思います。
もう少し落ち着いてプレーが出来ればもっと良くなると思います。


KOTA
2年目とだけあって少し余裕がありますが、その余裕がプレーの中で慢心になっている時があります。
しかし、基本的なプレーは良く流石の英語力を発揮していますしコーチ達にも英語でしっかりと質問が出来ています。


KENTO
今日は年上のグループでプレーしました。今年は年上=一番上のグループではないのですが、フィジカルが強い相手などにも持ち味のスピードで対応していたようです。
コミュニケーションもそこそこ頑張っています。


YASUTO
初日は積極的にプレスにいき、かなり頑張っていました。
2日目も良かったのですが、少し落ちてきたかなという部分もあったようです。
ただし、現地の子達ともうまく出来ていると思います。


RYO
2日連続で年上のグループとやっていますが、今日は全然ダメだったようです。
初日に関してはかなり良く出来ていたと思います。
コミュニケーションも頑張ろうとする意欲はあります。


RYOMA
流石の英語力で練習等の理解は全く問題ないとの事です。
現地のコーチも彼の積極的なプレーと、ステップの速さに評価は高いです。
明日は少し上のグループでプレーが出来るかもです。


TAKERU
理解力に苦しんでいます。
現地のコーチ達の評価は低く、まだ環境に入り込めていません。試合になると積極的なプレーは出来ています。
まだ3日あるので、ここから挽回して欲しいですね。


YUYA
同じく理解力に苦しんでいます。またコミュニケーションも乏しく、意欲が感じられません。
本日は一番年上のグループでプレーしましたが、現地コーチ達の評価も低く明日はグループが落ちる事になると思います。同じくまだ3日あるのでここから挽回して欲しいですね。


という感じで対照的な評価となりましたが、まだまだこれからどうなるかはわかりません。
殻が破れる選手が出てくるかもしれませんし、現在良い選手も急にダメになっていく可能性もあります。
明日は更に暑くなる予定ですので、事故や怪我がないようにサポートしていきたいと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


【対象】: 小学生~中学生 無料体験実地中!!
(5年生以下の選手達はセレクション無しで受講頂けます)


☆TOCサッカースクール ホームページ☆


〜お問い合わせや無料体験のお申込は以下のアドレスまでご連絡ください〜
info@naocastle.com
☎ 080-4955-0019 (スクールの時間帯等は出られない場合がございます)


不定期でTOCチーム活動を行います。
対外試合には各スクールから選ばれた選手達が出場出来ます。プライベートチームですので所属チームと並行しながらご参加ください。
2017年からは大会などにも出場する予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

CommentBox