真っ直ぐな人生

small.jpg

もうすぐで今年も終わりかああ。
皆さんはどんな年でしたか?
個人的には2度同じ場所を骨折して、とにかく元に戻れるように必死やったような気がする
2回目の骨折が悪すぎた。もうそろそろかな?俺の時が来るでしょう。

来年はどんな年が待ってるか知らんけど、今までどおり?(笑)できるだけ真っ直ぐに生きたい。
よく、自分の意見を言いすぎて子供って言われるけど、意見を持ってるのに相手の顔色を窺って言わないのが大人なのかな? 相手がどんだけ偉いかなんか関係ないはず。
そもそも偉いの基準なんてみんな違うから…
本当の事や正直な事言って、もし相手が傷ついたり喧嘩してもう喋らなくなったりしてもしようがないでしょ。又しばらくしたら何もなかったように喋ってるかもしれんし。でも合わへん人とは合わへんねんから。俺もそういう経験があるけど、どっちかと言えば逆のほうが多いかな。 散々言い合った後に、今までちょっとぎこちなかった相手と急に仲良くなるケースのほうが。 もちろん俺が言った事が間違ってる時は多いと思うけど…
人生は真っ直ぐ勝負やね!
死に物狂いでやってれば言い訳は出ない。
本当に出来る限りの事をして出た結果なら俺も納得できる
でも勝つか負けるかわからない前に諦める奴は臆病者
カズは凄い。まだワールドカップ、日本代表の夢を諦めてない。
俺はもっと遠いけど、俺も諦めへん。

明後日はチームでクリスマスパーティ。 仮装パーティらしい…
何で行こうかなあああ…って言いながらもう決めてるけど、予約も入れてる…
メキシカンで行こうと思ってんけどチームメートのリクエストで??。
メキシカン着てみたけどちょっとおもんなかったしな。
写真撮っときます。

CommentBox

突然のメールすみません。。来月末にニュージーランドに行く予定でいるのですが、
できましたら「今矢直城さん」に直接ニュージーランドについてのお話ができたらと思いメールしています。
私自身、三年半ダニーデンと言う南島の町のキングスハイスクールを卒業しましたのでとてもニュージーランドに親近感を持っています。

投稿者 ヒロ  : (2005年12月22日 11:21)

ヒロさんコメントありがとう。
メール送っときましたから。
ではニュージーで

投稿者 nao  : (2005年12月23日 15:06)

Naoさん、そのまっすぐさ、とってもいいと思う。そのままでいいと思う。
子供っていわれる理由は、たぶん、タイミング悪いときに自己主張しちゃったりしたことあるからじゃないの?
たとえば、言い方変えろというのは、性格変えろというのと同じくらい難しいでしょう?皆、個性があるんだから。
でも、タイミングを計れというのは、余裕を持てということかな。それが本当の大人ってこと。
サッカーで言えば、タイミングよく、絶妙のパスが出せるかってことでしょうか?
自己主張をうまくするのと、わがまま押し通すことの違いは、たぶんタイミングをうまく生かせるって事で、大切だと私は思う。そうすれば、信念を貫き生きるのが少し楽になるのではないでしょうか?

ま、ちょっと大人ぶってみました。
これからはNaoさんの時代が来るよ!

投稿者 sweetchiaki  : (2005年12月27日 21:07)

なるほどねえ、sweetchiakiさん、タイミングは大事ですね。
これからは気を付けていきます。
明日はシドニー戦です。
ではまた

投稿者 nao  : (2005年12月29日 17:39)