大切なもの

今家に帰ってきました。
セントラルコースト戦とニューキャッスル戦で8日間オーストラリアにいました。
このごろよく思っていましたが、俺は今自分の大好きなことを仕事でやってる。世界で最高の仕事やと思う。
オランダ人のチームメートがゆってたけど、オランダの子供に聞いてみな、将来何になりたいかって?
きっとみんなサッカー選手になりたい、アヤックスやPSVでやりたいってゆうよと。
俺も一緒やった。小学校の時から自分はサッカー選手になりたいって。それ以外には何にもなりたくない。そして今ここナイツでチームの成績が悪く、大半が首になる状態。
怪我などであんまり試合に出てない俺は、はっきりいってやばい。
そんな中、首になりたくない、プロで残りたい。出来ることだけはやろうと思った。
この1ヶ月間ほぼ毎日居残って練習し、午後も自分でジムなどに行ってた。
とにかく練習はすんげえ頑張った
そしてシドニー戦チャンスが回ってきて、フル出場。
そして先週のセントラルコースト戦又もいい試合をしていた。
そして後半20分すぎくらいかな? シュート(リプレイ見たけどあれは完全にゴール、(笑))をブロックしに空中で跳んで思い切り足を伸ばしたところ、ボールがまともにつま先に当たり足首がひねった分ひざの靭帯が伸びて靭帯負傷…
当たった瞬間やばいと思った。パキッと音がしたしかなり痛かった。
グランドに横たわりながら、真っ先に思ったのが今シーズン(残り4試合)はもう出られないかも…
そう思うとちょっと涙が出てきた。

そして次の日練習でアイシングをしてた俺の隣に監督が座り、来年どうするんやって聞いてきた。
まだ決めてないけど、俺のここでの状況は?って聞いたところ、この何試合かでお前の実力は証明されたと思う、来年も再契約したいなら喜んで受け入れると。1年か2年かは来週お前が社長と相談しなって。
こんなちょっとしか出なかったシーズン、そしてまた怪我をして再契約をしてくれるのははっきりいて感謝してる。もちろんヨーロッパか日本でやりたいのですぐに返事はしないが、少なくともAリーグでは来シーズンもできる。 アメリカの友達から連絡があって、向こうでもAリーグの試合が放送されていて俺の試合を見たってゆうのにはびっくりした。これからもっともっと大きくなると思う、Aリーグは。
今はとりあえず怪我を1日も早く治しボールを蹴れる自分に戻ります

CommentBox

ボールを蹴れない日々ってめちゃくちゃ物足りないですよね。 僕も大学でいちおう二年間技を磨いて休学して海外のどこかに挑戦したいという夢を持っています。今矢さんみたいな幸せ者になりたいなと思います。
あせらず怪我治してください。

投稿者 隼土  : (2006年01月16日 23:11)

ほんまに幸せですよね!!
サッカーが仕事やなんて。
テレビでサッカーみる度思います。
でも、選手にしかわからないつらいことがいっぱいあるんすよね、きっと。
怪我した時の気持ちとか。
俺も今年は大学でサッカーやろうと思います!!
直城さんのBlog なんか元気出るっす!

投稿者 Tomoaki  : (2006年01月18日 19:15)

隼土くん、ともあきくんコメントありがとう。
そうやね、でもこの怪我も何か意味があったから起こった。
人生に意味がないものなんてないから。
運は信じない、一生懸命頑張ってる奴には運は付いてくる

投稿者 nao  : (2006年01月19日 13:08)