みんな、やっぱり勝手にチーム作ってる?

           巻
  大黒            俊輔
     
   小野           小笠原
       稲本  中田英 
      
      中澤     坪井
          宮本 
ニュースを見る限り4-4-2らしいが、俺の勝手なチームです。
クロアチア3-5-2に対して、3-4-3。ほんとは4-3-3がしたいねんけど…あと玉田も入れたい。
クロアチアはオーストラリアとちょっと違ってボールを回せるのと、前の選手も結構動けそうなのであまり高い位置ではプレスをかけない。ハーフウェーのちょっと前ぐらいまで戻ってコンパクトにする。
相手の司令塔はコンパクトにしてボールを受けさせないようにする。ケースによっては宮本が行く。
相手の3バックが、この大黒、巻、俊輔に対してどうディフェンスしに来るか。
ってその前に間違いなくこのチームはなさそうやな…
サッカーて見てるとみんな監督っぽいことしたくなるんかな?
2253socceroos1.jpg
P.S日本戦で2点決めたケーヒル。たった5分間でサッカー人生がさらに変わった?
シドニーのユースチームではあまり出れなく16歳で親が銀行から$8000借りたお金で、イギリスに渡って10年。今ならヨーロッパ中のクラブ全部とは言わないが、かなりのチームが興味を持ったんじゃないかな?

CommentBox