チェコ強し

2593517988.jpg

イタリアが良かったらしいけど、まだその試合は見てません。
チェコはめちゃくちゃ良かった。今のところ俺の中でベストチーム。半分寝ながら見てたけど、ある時はハーフウェーまで引いて綺麗なシェープで、ディフェンスしてた。アメリカはワントップのコラーに4人でマークしてる時間が多く、中盤に多く人数を集めたチェコにあっさりやられたかんじ。コラーは怪我しちゃったけど、あれは相当いい選手。アメリカはボールを持った時に何をしたらいいのかわからん感じ。それだけ、チェコのシェープは良かった。一緒に動いてたし。このプレーを続ければ、間違いなく優勝候補。あとボールを持ったらワンタッチで素晴らしいサッカーをしてた。

日本、結局プレスが見られなかった。2回ほどした時に、オーストラリアのディフェンスはパニック。
しかし、すんごい引いてディフェンスしてたね、日本は。今日練習でもチームメートが俺に冗談で言ってきた。”あれ以上下がったら、フィールドの外に出てしまうで”笑い事じゃないけど、俺も2点目なんかを思い出すとそう思った。DFやMFの足元があまり良くないというオーストラリアの弱点をつけなかったと思う。あと、個人的に思ったのは、オーストラリアは最後まで監督とチームを信じてプレーしていた。それは今回のワールドカップ、最初の逆転勝利につながったと思う。
負ける試合ってのは一人だけのせいじゃないと思う。負けたら選手からスタッフまで全員負け、勝ったら全員勝ち。当たり前の事だが、サッカーはチームスポーツ、一緒に勝つか負けるか。
次のクロアチア戦まで、わずかな期間。オーストラリア戦では見れなかった、相手を翻弄するようなパス回し、激しいプレシングを密かに期待している。

CommentBox