おひさしぶりでええす

ふむふむ、なんかちょっとした勘違いでずっと日記を書くページにアクセスできないでいました。
なんか、いつの間にか、貰ったコメントも消えちゃった…ざんねん。

サダカツさん?からのコメントだけは見れました。
ありがとうございます。 福田健二選手は応援しています。スペインの2部でずっと試合に出て点を取れるって凄いですよね!! 個人的には代表に選ばれてチャンスを与えて欲しいです。


俊輔選手に又オシム監督が辛口評価
と出ているが、ほんとにそうなんか?この前の代表試合後のコメントは別にして
これは俊輔を守ってるんちゃうん?どっちかというと、得点シーンだけ見て内容を見てないメディア関係に辛口コメントじゃ…
あまり勝手に騒ぎすぎて、俊輔一人に莫大なプレッシャーを置かないように考えた発言やと思うけど。

この前浦和がシドニーに来ました。やっぱ小野選手が好き(ホモじゃないから。笑)。プレーもやけど、かっこえええ。
頑張って欲しいなあ。あと、長谷部選手が途中から出てすんげえよかった。

Aリーグ2シーズンめは、こないだ終わって、メルボルンが優勝しました。
今年はダントツ強かったらしく、決勝もなんと6-0。まあアデレードに退場者が出たんですが…

3791sark300.jpg

この頭のてっぺんをキスされてる右の人、一応オーストラリアの首相です!

ではまたまた。

CommentBox

どうも、こんにちわ。いつも、応援しています。以前ここのサイトに書き込みさせてもらったフットボリスタと申します。今矢さんのあきらめずに常に自分の夢に向かっていく姿勢がとても好きです。ヨーロッパでプレーしたい気持ちがブログを通して感じることができますし、やっぱり夢を叶えること事は簡単なことではなく忍耐力が必要なんだなと、このブログを通して伝わってきます。
僕もボリビアでプロになりたいと、1部リーグを中心に去年から、テストを受けさせてもらえるところを探していたのですが・・・。どこのチームも明日来てくれだの、もう外国人がいっぱいいるから来年にしてくれだの。そんなんばっかりでした。やり場のない怒りが幾度と無くこみ上げてきたことが多々ありました。
環境を変えたくて、日本のチームやメキシコのサッカー協会にに連絡してみても、経歴がないからテストさえも受けれない状態で。
今矢さんの方から以前、オーストラリアの州リーグのチームのことを紹介してもらったのですが、もしよろしければ、どこかの国でテストを受けさせてもらえるチームを紹介してもらえないでしょうか?図々しいお願いで申し訳ないです。御迷惑お掛けいたします。

投稿者 フットボリスタ  : (2007年04月04日 02:48)

フットボリスタさん、こんにちは。
コメントありがとう。
テストさえ受けるのも厳しい気持ちは痛いほどわかるわ。
俺もずうううっとヨーロッパのテストを探してるけど、少なくともどっかの年代の代表に入ってないと、即行ノーが多いよな。
まあ、当たり前の話やねんけど、外国人枠で他の国の代表じゃなかったら、興味を示してくれへんところが多いんちゃう。
でも、自分のどっかで少しだけでもできると信じてるから続けるしかないでしょう。
とりあえず行ってみるていう手もあるけどな。前スイスで契約が決まったのも、俺が実際に向こうにいたからテストを受けれたようなもんやから。
アジアのほかの国なら、テストは受けれると思うけど…マレーシアとかシンガポールとか。
そういうところは、嫌なんかな?

投稿者 nao  : (2007年04月05日 09:27)

お返事ありがとうございます。
そうですよね、外国人だし、僕は各年代の代表になんて入っていませんし。やはり、特にヨーロッパになると経歴がないと、ほとんどのクラブは相手をしてくれないのですね。それでも今矢さんはスイスに直接、行って契約したのは本当に素晴らしいことですし、その行動力、チャンスをものする力は僕も見習いたいです!!
アジア、全然嫌ではないです。是非挑戦してみたいです。
マレーシアとかチャンスがあるのですか?

投稿者 フットボリスタ  : (2007年04月08日 09:07)

今矢さんはベトナムチームのテストも受けられていましたよね?ベトナムはマレーシア、シンガポールと比べてチャンスはありますか?

投稿者 フットボリスタ  : (2007年04月08日 10:49)

フットボリスタさんこんにちは。
あそこらへんの国は、レベルはどこでも大体一緒やと思うで。
ベトナムのチームにおった時は、シンガポールのチームと4回やったけどベトナムの方が強かった。給料だけでみても多分ベトナムとマレーシアの方がいいと思う。
ああいうところは、行ってみて、気に入れば、行ったチームに入れなくても、結構、そこの人が他のチームを紹介してくれる場合もある。
あとはその国が気に入って、そこでサッカーをやりたいかどうかやろ。行ってみないとわからへん事もあるし。すんげえ気に入るかもしれんし、最悪やと思うかもしれん。
またなんかあったら、教えてください。

投稿者 nao  : (2007年04月09日 15:30)

コメントありがとうございます。
はい、ぜひ東南アジアに挑戦したいです。なんか、すごく魅力的ですねアジアは。自分の実力が通用するのか、ダメなのか契約できるのか、どうなのか自分を試したいです。そこで、テストは受けれますでしょうか?

投稿者 フットボリスタ  : (2007年04月10日 03:23)

今はシーズン途中やと思うけど、クラブにプロフィールを送りまくれば、興味のあるチームやフットボリスタさんのポジションをまだ探しているチームから反応は来ると思います。
あと、ボリビアでやっていた事を強く書いた方がいいと思います。
あと、試合のビデオとかはありますか?

投稿者 nao  : (2007年04月12日 13:44)

試合のビデオはちょっとないです。
ボリビアの新聞にちょい名前が載っていたのを一応、持ってます。それと、例えば直接、現地に行って、テストを受けさせてくれと言うのか、日本からプロフィールを送ったほうがいいのか、どちらの方が確実ですか?今矢さんがこの間言っていた、「とりあえず現地に行ってみるという手はもある。」というのは、コネなしで行くことですか、それとも、図々しくて申し訳ありません、今矢さんに紹介してもらって行くということでしょうか?

投稿者 フットボリスタ  : (2007年04月13日 01:36)

とりあえずプロフィールは送った方がいいと思います。
俺にはそういうコネは無いけど、代理人の仕事をしていて、ベトナムとかインドネシアとかマレーシアのチームにコネのある人は紹介できるけど、多分ハイライトでもいいから、ビデオが欲しいと思います。
今度コメントを書く時に、メールアドレスを入れといて。公開はもちろんせえへんから。

投稿者 nao  : (2007年04月13日 10:55)

メールありごとうございます。
アドレス載せておきました。よろしくお願いいたします。
今矢さんは、またすぐにヨーロッパのほうにテストを受けに行かれるのですか?

投稿者 フットボリスタ  : (2007年04月16日 03:32)

こんにちは。
今週の金曜日に行く予定です。

投稿者 nao  : (2007年04月17日 14:00)