0.1の差

キャンプは毎日2部錬できつかったですけどいい練習メニューでした。
なぜかほとんどBチームのストッパーでやらされ、干され気味ですけど、良さそうな監督です。
めっちゃオフェンシブでつなぐサッカーをするんで、面白いです。

昨日のドイツカップ戦では3部のチームが2つともベスト16に入りました。後もう1チームが今日試合します。1部のベルリンに2-0で勝ったりしてるからサッカーはわからないもんです。
練習試合で、1部のチームとかとも試合もしましたが正直言ってあんまりか変わんない。ほんのちょっとの差やと思います。テクニックや、戦術の。

もう明日11月で、こっちに来てすでに色んな事がありましたが、幸せです。
嫌な事もいっぱいありますが、マルコーニFCを最後に1年間クラブがなかった事を思うと、今ここでやれてる事に感謝しています。さすがに、1年間給料なしで、やってた時はきつかったですが、ヨーロッパでプレーをしている自分のイメージはずっと持ってました。そして、祈り、練習を続けてたから、契約できたのかもしれません。
もちろん、今の状況に満足はしてませんし、上を目指すのみです。
ただ日本代表とか、ブンデスリーガの1部に行っても驚きはしないでしょうね。それだけの事をしたから、その結果につながるだけですから。

ドイツ語はだいぶわかってきたし、なんとなあく喋れるようにもなってきました。
今晩はドイツ語の家庭教師に行ってきます。1時間9ユーロで、すんごい、いい先生が見つかったんで3週間ぐらい前から週1で、行ってます。
あと、最近、自分の中ではやってるのが、朝ごはんをパン屋さんで食べる事。
こっちはそういう場所がたくさんあって、かなりの幸せを感じますよ!(俺だけ??)

だいぶ寒くなってきてますが、まだマイナスには入ってないので大丈夫です。
もっと寒いんかなあって思ってたから、結構ラッキー。
では、今週の試合、新しい監督になって1試合目、どうなるかわかりませんが、練習から全力でいくのみです!!
ではまた


CommentBox