浦和 相馬選手 → Freiburg?? Ailton → Jリーグ??

いやあ、昨日は寒かったですね。
スイスとかドイツはもっと寒かったのに、向こうにいた時と似たような格好をしてたような…

ドイツサッカー移籍場のトップページにも載ってましたが、
ドイツ2部のFreiburgにテスト生として冬のキャンプに合流する浦和の相馬選手。
攻撃的で面白いサッカーをするチームなのできっと合うでしょう。
長谷部選手もそうですが、浦和というスーパーなチームにいながらも海外を目指す選手達は自然と応援したくなります。

僕がドイツでお世話になったエージェントからメールがありました。
ブレーメンにいた時は、ブンデスリーガ1部で28得点を1シーズンで取り、得点王にもなったアイルトン選手が日本に来たいという内容です。
僕がスイスでちょうどプレーしてた時に見ていましたが、相当な点取り屋です。
もう35歳であまり動けないですが得点感覚は抜群。

どこかのチームとらないかなあ?

untitled.bmp
ailton.bmp

CommentBox

今回の曲のイントロのピアノめっちゃキレイですね♪
うちの妹がレッズサポで相馬選手のファンなので、相馬選手がドイツでどれだけの評価を受けるか、今後どうなるか気になります。
ドイツで活躍した選手がJリーグで見れたら貴重ですね~今はトップの選手じゃなくてもJに来るってだけで何か変わりそうで。
どうなるか楽しみです。

投稿者 sakie  : (2008年12月28日 00:55)

sakieちゃん、こんにちは。
この歌手、オーストラリア人です!
相馬選手はとてもいい選手ですから、結構いけると思うんですがねえ…
サッカーは数字に出ないところがたくさんあるスポーツですから
どうなるかはわかりませんが。

投稿者 nao  : (2008年12月29日 23:23)