半年ぶりに…

06B02002-l.jpg

いや、もっと経ってるかなぁ?
横浜で11対11のゲームをしてきましたよ。

元チームメートのオージーが現在東京で仕事をしていて、彼のチームに誘われてプレーしてきました。
ビドゥカ選手と同い年で、AISユース時代はビドゥカよりも評価が高かったらしいです。

試合は3-0で勝ちました。1点決めちゃった。
レベルはもちろん高くないですけどね。笑

久しぶりにやると疲れるもんです!
後半始まってすぐに足がつっていました。笑
なんとか最後までやりましたよ。

明日の朝は志村小学校で英語×サッカーを教えてきます!

CommentBox

相変わらずアクティブですね!
そしてどんどん新しいチャレンジ!
私は英語講師ですが、ECCとかの
子供英会話にいっていた子は中学の英語にけっこう苦戦するんです。
不思議です。
発音はいいのに全然文法覚えないの。

投稿者 ぴぴ  : (2009年02月22日 20:44)

プレー是非見たかったです☆
呼んでください!
営業インターン 菅野

投稿者 sugano  : (2009年02月23日 02:19)

Naoki!!!

「レベルが高くない」ってのはヒドイじゃない...。
巧みなフットワーク、参考になりましたよ。

また一緒にプレーしたいね。
って言うか、今週の日曜日も早速またやれるのかな?

宜しく。

投稿者 Joe  : (2009年02月23日 14:27)

ぴぴさんへ

なるほど。
僕は文章として教えますね。
文章をパッと見たり、聞いた瞬間におかしいのか正しいのかわからないと実際に会話中に言葉が出てこないような気がします。
文法を覚えないのは不思議ですね。

投稿者 nao  : (2009年02月24日 00:58)

suganoさんへ、

今度渋谷でプレーしましょう!!
では、また明日。

投稿者 nao  : (2009年02月24日 01:16)

Joeさんへ、

すいません。笑
そういう意味じゃなくて、別に点を決めて調子に乗ってないですよという意味です。
かなり、足引っ張ってましたのでフットワークは参考にならなかったと思いますがブランクが長かったという事で大目に見てください。笑

今週はイベントがあって参加できません。

投稿者 nao  : (2009年02月24日 01:21)

お久しぶりです。
定期的にプレーされるなら、夏の帰国時に息子と一緒に見に行けるかな?

スイスで語学学校に行くと、しゃべれるのに来ている生徒がたくさんいます。音で覚えてるから、文法がわかってなくて、長年いるとそれじゃあ限界あるみたいで、学校に来るみたいですよ。

私も息子に正しい日本語を教えたいので、できるだけ文章で話します。しかも古い日本語で。(襟巻きやとっくりセーターとか、笑)

小学校で教えるとのこと、頑張ってくださいね。こんなかっこいい先生に教えてもらえるなんて、羨ましい!!

投稿者 sweetchiaki  : (2009年03月03日 00:17)

sweetchiakiさん

おひさしぶりです。
定期的にはプレーはしないと思いますが、もしお時間があって、試合があればぜひ見に来てください!!

ありがとうございます。
楽しくてためになるクラスを目指していきます!

投稿者 nao  : (2009年03月03日 10:39)