Canon Cup キャノン カップ 2009

本日のキャノンカップ
を友人のトム・バイヤーさんに招待されたので、しんよこフットボールパークで見てきました。
しかし、子供達の間ででトムさんの人気は凄いですね!

ワセダクラブで教えてる子が一人たまたま参加していました。
活躍してましたよ。

しかし何人かの監督のサイドラインのコメントにはびっくりしますね。
あれじゃ、いつまで経っても日本のサッカーは変わらないですよ。

あと、大半の子供がシュートを打てるところで全然打たない。サッカーのルールは相手よりゴールを決めた方が勝ちなんですがね…

上手い子も何人かいて、色々と見れて良かったです。

★Nao
 TouchOfClass5.jpg
 
渋谷 大人対象クラスは 次回 6月6日土曜日!10時半~12時 @ adidas futsal park  渋谷       
naoki@bluetag.jpまで。


CommentBox

うちのガキが去年まで参加していた小学校のサッカーチームの監督たちも、怒鳴りつけてばっかりでした。

そもそも子供たちのレベルがあまりに低いのでしょうがないカンジもありましたが、前時代的だな~って思ってました。

投稿者 D-mae  : (2009年05月25日 17:12)

D-maeさん、

そうですねえ。
怒る理由がなにかで変わってきますが、
もしも子供のレベルが低かったとしても、何が一番低いのかは言うまでもないでしょう。

投稿者 Nao  : (2009年05月25日 23:49)