久しぶりに

シドニーでの元監督と久しぶりに赤坂で再会しました。
出張で日本に来ていて少しだったんですけど会えて良かったです。
彼ともう一人の監督が僕が18,19歳の時に1軍でチャンスをくれた監督です。
あの時代でアジア人が試合に出る事はなかったし、リーグでも僕以外のアジア人はいなかったので彼らは周りから白い目で見られていたと思いますが、その中でも僕を使い続けてくれた彼らには感謝をしています。
正に彼らがアジア人の門を開いてくれたと思っています。

そして久しぶりにと言うか今シーズン初めてのチャンピオンズリーグの試合を見ました。
去年の夏ぐらいからつい最近までサッカーボールも正直見たくなかったのですが、ようやく最近またボールに触りたい気持ちになってきて、サッカーの試合も見たいようになってきました。
やはりバルサは凄かったですね。イニエスタが良かったですねえ。
あと、パクチソン、スタメン!アジアの誇り。

サッカーが嫌いになるのが嫌で少し離れていましたが、やはりサッカーとは一生付き合っていくのだと思います。
これだけ色々な事を教えてくれたサッカーは一生好きでいたいですから。

様々な国へ行ってプレーをし、文化の違い、考え方の違い、宗教の違い、人種の違い、色々とありましたが、サッカーが全てを繋げてくれました。
偉大なスポーツです。

★Nao
 TouchOfClass5.jpg
 
渋谷 大人対象クラスは 次回 6月6日土曜日!10時半~12時 @ adidas futsal park  渋谷       
naoki@bluetag.jpまで。

CL_FaceOff.jpg

CommentBox

なおきさん。
なおきさんの今日のブログにはすごく共感しました。

ボールもみたくなかったのは、僕も一緒です。

ちょうどやめたの同じ時期ですよね。

また関西来るときは連絡してくださいね。

でわでわ。

投稿者 たか  : (2009年05月28日 20:06)

たか、

お疲れ様です。

関西行く時は連絡するわ!

お好み焼きかたこ焼き食いにいこ!

投稿者 Nao  : (2009年05月28日 22:55)

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿者 いずみ  : (2009年05月29日 09:59)

いずみさん、
はじめまして!

面白いサイトですね。
勉強になります。

ありがとうございます。

投稿者 Nao  : (2009年05月29日 19:43)