ヨーロッパ 移籍市場

最近移籍市場が騒がしいですね。
俊輔選手を含め欧州でプレーする日本人選手の動きも注目です。

現在北欧1部、デンマークなどのリーグが日本人選手を探しているらしいです。
年棒も1000~1300万円ぐらいなので悪くない。
とは言っても代表歴がないと厳しいやろなあ…

ドイツなら3部リーグでもその年棒は余裕で貰えますが、同じく代表歴がないと厳しいやろなあ…
ただし入れて2部とか1部に上がれば給料は半端ない。
ただしホントに実力で入ってる2部とかの外国人選手は半端ないです。
ドイツは夢があります。
現役時代はドルトムンドのスタジアムで8万人の前で試合をして活躍をしている自分を想像したり、そんな事ばっかり考えてました。
ほんと四六時中サッカー、サッカーしか頭になかった。(あたりまえか笑)

代表歴がない選手がそのハードルをどうやって超えるかはこの前のインタビューでわかるかもしれませんが、自分をその場所に置くしかありません。

どの分野であれ、これから海外にチャレンジする人、言葉もわからなければ、知り合いなんてもちろん誰一人も居ない所に飛び込もうとしている人、応援しています。

しかしヨーロッパの移籍場の現実は汚い金がかなり動く。

★Nao
 TouchOfClass5.jpg
 
渋谷 大人対象クラスは 次回 6月20日土曜日!10時半~12時 @ adidas futsal park  渋谷       
naoki@bluetag.jpまで。


CommentBox

そういうものですか。。。俊介が欧州でプレーするのはいいことだと思いましたが簡単な話ではないですね。資本主義だもん。。。
でも彼が今でも代表でいるのは嬉しいです。
あんなにまぶしかった小野が今そうではないのは残念です。
なおさんも血がうずくでしょう?

投稿者 ぴぴ  : (2009年06月12日 14:28)

ぴぴさん、もちろんヨーロッパでプレーする事は良い事ですよ。
ただし、相当の覚悟は必要です。

小野選手には頑張ってもらいたいですね。
僕は面白いぐらいに全く血がうずかないです。

投稿者 Nao  : (2009年06月12日 21:29)

Hello Mr.Naoki
How are u ?
I'm fine.

Japanses is not so open maind.
I think that they must change the thought
if soccer wants to play it in the world.

I think the basics to play in the world
to be an open mind.

I believe Japanese can play in the world.

Please take care of self.

See u later. Hiro

投稿者 hiro  : (2009年06月12日 22:38)

Hello Hiro,
I am fine thanks and you?
Yes, the sad thing is that you can not say it to close minded people that they are close minded.
They will just get angry...

I believe things will change sooner or later though!!

投稿者 Nao  : (2009年06月12日 23:22)