生きる力 SORD

103_1929.JPG

昨日は渋谷の英語×サッカー、大人クラス。
雨の中来て頂きありがとうございました。

終わった後はレディーズの大会がやっていたのでしばらく見ていました。
6チームあったのですが際立って強いチームが1チーム。SORDと言うチーム。
しかしよく見ると一度も喋っていない。手話だけでコミュニケーションをとっている。チームは負けなしで優勝。
SORD、とはなにかと家に帰って調べてみると、希少難病患者のためにある団体。
優勝した彼女たちは嬉しそうでした。
生きる喜びと幸せを改めて教えてもらいました。ありがとうございます。

103_1927.JPG

こちらは英語×サッカー今回初参加のたけし君。まだ18歳だがほんとにしっかりしている。
今年はシドニーへの短期留学も考えているそうだ。
怖がらずに立ち向かえば必ず人生観が変わる留学になるはずです。

普通は大学に行くでしょう。普通は就職するでしょう。普通って何??
これから50-60年、大した刺激もなければ感動もない人生を生きて死んでいきたければどうぞ。
悪いけど、俺は違うしこのたけし君も違うと思う。俺の周りに寄ってくる人達は変な奴もいるが大抵ハングリー。

日豪ともワールドカップ出場おめでとうございます。
岡崎選手のゴールは素晴らしかった。

★Nao
 TouchOfClass5.jpg
 
渋谷 大人対象クラスは 次回 6月20日土曜日!10時半~12時 @ adidas futsal park  渋谷       
naoki@bluetag.jpまで。

CommentBox

きのうはとても楽しかったです。
なにより直城さんにこのタイミングで出会えたことはボクの人生のプラスになると思います。
ブログに紹介していただいたことも光栄です。
またよろしくお願いします。

投稿者 Takeshi  : (2009年06月07日 22:42)

若いって素晴らしい!!!

いやいやいや、ワタクシもまだまだ頑張ります!

次回こそは参加できればと思います!
と毎回言ってますが。。。近々に(^^;

投稿者 Dマエ  : (2009年06月08日 21:02)

Takeshi君、
先日は参加ありがとうございました。
Takeshi君の人生に少しでもプラスになれれば光栄です。
ハングリーさをお互い忘れずに頑張りましょう。

投稿者 Nao  : (2009年06月08日 22:56)

Dマエさん、
おっしゃるとおり、Dマエさんもまだまだ若いじゃないですか!
この間の動きを見てびっくりしましたよ。
いつでも良いのでお待ちしております。

投稿者 Nao  : (2009年06月08日 22:59)

ワールドカップ本戦決定ですね!!
かなり待ち遠しくなります・・・

税理士さんのホームページでカウントダウンしてました!
http://www.cg1.org/parts6/
あと367日なんですね!!

個人的にはかんなり楽しみです!

投稿者 ホームページ製作屋  : (2009年06月09日 01:12)

ホームページ製作屋さん、
こんにちは。

カウントダウン良いですねえ。

投稿者 Nao  : (2009年06月09日 10:54)

SORDメンバーの吉原と申します。
随分前の日記ですが・・・、ブログに取りあげていただきありがとうございます。

SORDとは、イタリア語で「聾者」という意味です。

そのチーム名のとおり、私たちは聴覚障害者のみで結成した女子フットサルチームです。
耳はきこえないけど、フットサルが大好き。
そういう仲間たちで活動しています。

東京都1部リーグ参戦を目標にしていますが、障害があることを理由にオープンリーグへの参加を認められなかったりと、色々な壁にぶつかっています。
私たちのようなチームもあるということを知って欲しくて、コメントいたしました。

今の子供たちがプロになる頃には、障害関係なくスポーツをもっと楽しめるようになっているといいな。と思います。

投稿者 Yoshihara  : (2009年11月18日 00:44)