TOC (Touch of Class) VS TBA (Tom Byer Academy)

o0800060010472917773.jpg

昨日は待ちに待ったトムさんとのアカデミーとの交流試合でした。
いつもとは違う雰囲気、いつもとは違うプレッシャー。
この中でパフォーム出来る選手が本物の選手。

観ていて面白かったです。プレッシャーの中でいつも通りのプレーが出来ない選手と出来る選手。むしろいつも以上のプレーが出来る選手。

トムさん側のスタッフも同じことを言っていました。

TOC4チームTBA4チームずつ作り2グループに分けてリーグ戦。
最初はTBAのチームにコテンパンにされてどうなるかと思いましたが、途中から巻き返して準決勝は3チームがTOC。

決勝は今回圧倒的に強いと思ったTBAの緑チーム。
あっさりと先制されましたが、その後なんと5連続得点で5-1。
一時5-4まで追いつかれましたが、なんとか突き放して7-4で勝利!
見事TOCの子供たちが優勝してくれました。

子供たちに大人気のトムさん!!

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー
ワセダクラブTOCページ

CommentBox