Jake Shimabukuro & photos from the Canon Cup

先日行われたTEDxTokyo.
TEDカンファレンスはアメリカのカリフォルニア州で行われている講演会。
ネット上で無料で見れるので僕も見て勉強しています。

その東京バージョンでパフォームしたJakeさん。
非常に美しい音で心が癒されます。

そして時々、ビデオに出てくる白いシャツのPatrickさん。
TEDxTokyoの設立者で、この日のホストでもあるのですが、実はトムさんを最初に
紹介してもらったのはこの人なのです!

トムさんもパワフルですがPatrickさんも非常にパワフルで面白い人です。
教育に関して熱心で世界中を飛び回っています。

下の写真はこの前のキャノンカップの時のをお友達から頂きましたので、アップいたしました。
TOCの試合はトムさんが常に観てくれていました。
ありがとうございます!

人はもちろん色んな人に支えられて生きているのだと思いますが、
この前、TOC U-9の子がサッカーノート(日記)を僕に見せてくれた中に、
親からのコメントなどが書かれていて、僕の親が言ってた事と重なるところがあり、
感動しました。

10年、20年先の事を考えながらこの一瞬を生きないと駄目ですね。

Blog1.jpg

blog2.jpg

blog3.jpg

blog4.jpg

blog5.jpg

blog7.jpg

blog8.jpg

blog9.jpg

blog10.jpg

blog11.jpg

blog12.jpg

blog13.jpg

blog14.jpg

blog15.jpg

blog16.jpg

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー

ワセダクラブTOCページ

CommentBox