ワールドカップ

昨日の日韓戦は残念でしたが、これからも応援していきましょう。
ワールドカップが厳しい戦いになる事はとっくの前からわかっている事です。
強豪国とは歴史も違いますし、まだまだ文化も環境も違います。
まずはサッカーを日本のナンバー1スポーツにしたいですね!!

worldcup_289802.jpg

今回のワールドカップを手にするのはアルゼンチンです。(僕の予想ですが)笑
色々と理由はありますが、過去の大会を振り返ると南半球で行われた大会でヨーロッパ国の優勝はありません。
しかも今回はエジプトとか北アフリカではなくホントに下の南アフリカです。高地や環境など随分違う中、若干苦戦する可能性はあると思います。
そしてメッシ、優勝する国にはスーパースターが一人いるケースが多いと思います。
C.ロナウドもいますがやはりここはチームの総合力を見てもアルゼンチン。
そしてメンバー。
ヨーロッパでプレーしている選手だけでも十分に23人を選べますが、国内リーグの選手を6人も入れている。
やはりこれは南米という環境が近い中でプレーしている選手を選んでいるのかな??
だとしたら当たり前ですけどスタッフ内にブレインが居るという事でしょうね。

とは言ってもブラジルなどはやはり外せないでしょうし、アフリカの国も十分上に上がってくる力はあると思います。

オーストラリアはもちろん応援しています!!

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー

ワセダクラブTOCページ

CommentBox