どっちが来ても初優勝。

正直スペイン、オランダはいつも通りベスト8か、ベスト16で散るのだろうと思っていましたが、両チームともきましたね!!

スペインのあのグラウンダーパスのみのパス回しは最高です。
観るのが楽ですね。目に優しいです。

オランダも大事なところで決めてきます。
ブラジル戦は、試合を観ててもオランダが勝てる要素はないと思っていましたが、
終わってみれば2-1の勝利。

さあ、決勝戦はどうなる事でしょう???

今日の早稲田ユナイテッドの練習には元ジェフで去年はドイツの2部でプレーをした結城さんが参加してくれました。
相変わらず良い人で、面白い人です。
1週間以内にはまたヨーロッパに戻るらしいです。
2部では僕の元チームメートで同じマンションに住んでたカダーと同じチームだったので、僕の話もよくしてたらしいです。
同じネタばっかりだったらしいですが。笑

この前は日本に来て初めて針とマッサージに行ってきました。
現役時代はよく行ってたのですが、最近しんどいなあと思っていたので、行ったらあまりにものひどい張りにびっくりされました。
でも、だいぶ軽くなって良かったです。

そして明後日は日本で初めて、友達の結婚式に参加いたします。
封筒みたいなのにお金を入れて渡すののやり方がわからなかったので、教えてもらいましたが、とりあえず楽しんできます!!

image1.jpg

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー

ワセダクラブTOCページ

CommentBox