視聴率が取れると思うサッカー番組

野球でもなく、相撲でもなく、ゴルフでもなく、


サッカーが日本のナンバー1スポーツに!
その日から日本代表も強くなるのかな?
新聞をめくればサッカーの記事。
テレビを付ければサッカー。
カフェなどで皆が話し合ってる会話がサッカー、地元のサッカーチームの事。


ヨーロッパでは当たり前の風景。


そこで日本でやってほしいテレビ番組が一つ。
スイスに行った時からブンデスリーガはやっていて、ドイツに行った時もまだやっていました。
僕はその番組を時間がある時いつも観ていました。


それをJリーグの試合でやってほしいです。


メインゲームがあり、例えば鹿島対清水。
そこで、違うスタジアムでハプニング!!


テレビ画面が切り替わる。
ゴーール!in 味の素!!!


「○○さん、どうなりました???」
「今日、初スタメンの○○選手が魅せてくれました!FC東京1、京都0」


てな感じで、ゴールシーンのハイライトが流れ、しばらくその試合も流れる。
そして切りの良い所でメインゲームにスイッチ。
もしくはまた違うスタジアムでハプニングがあれば、そこへ画面がスイッチ。



Jリーグの試合も開始時間が近いので可能です。
僕はこの番組が好きでしたね~。




TOCセレクション実地中。詳細は下記のバナーをクリック。
海外挑戦を視野に入れた選手育成

"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

CommentBox