海外への一歩

以前ブログでも書きましたが、サッカー英語の有料動画サイトや、海外挑戦のサポートのページ作成をNaocastleで進めています。



上記のビデオで5分間、30フレーズです。
月3個アップ。年間最低36個、1080フレーズ。
観て、聞いて、発音して、覚える。
僕自身が、海外で18年間暮らしてプレーする中で最低限知っておいた方が良いというフレーズばかりを集めています。
サッカーに関係するフレーズが多いですが、日常生活で耳にする言葉も入れてあります。
英語のレッスンに1回行くと数千円がかかりますが、同じぐらいの金額で年間観たい放題のプランを考えています。


そして、海外挑戦サポート。


ヨーロッパで活躍するための仮のパターンを少し考えてみました。


●中学生、高校生の場合:
中学か、高校でオーストラリアの学校に留学して、向こうでサッカーをする。
そこから徐々にステップアップをしていく。
英語は現地の学校に通っているのでやる気さえあれば問題なし。
僕は小学4年生で行っていますが、ほぼパターンは僕自信と一緒ですね。


●高卒か、大卒や社会人で行く場合:


TAFE.jpg


45_logo.jpg


英語に自信がない場合はTAFE(専門学校)や、語学学校に数カ月通う。


その後に、


nswpl.jpg


VPL.jpg


NSWPL(シドニーを中心としたセミプロリーグ)
VICPL(メルボルンを中心としたセミプロリーグ)
に入団テストを受ける。
だいたいのチームが週3回の練習に、週末に試合があるリーグです。
給料は勝利給の差が大きいのでピンからキリまであります。
月5万円の選手もいれば、月60万円以上もらっている選手もいます。
オープントライアルといって、誰でも受けれる入団テストはあるのですが、契約に至るにはチームへの練習参加が一番良いでしょう。
僕自身、ほとんどのチームの監督とスタッフとの繋がりがあるので、後は紹介できるかどうかの実力次第ですね。あとは、どのチームがどのポジションを探しているかとかでしょう。


このリーグで大活躍が出来れば、Aリーグ(豪1部リーグ)でプレーする事は可能だと思います。


a-league.bmp


ここは完全なプロリーグなので、そういった選手がいる場合は僕の友人、マンディッチ兄弟にお願いしようと思っています。
ハリー・キュエル等のエージェントで、実力的にも豪ナンバー1のエージェントです。
Aリーグになると少し給料が安定して、1シーズン目でも年棒500万円~800万円ぐらいはもらえると思います。

弟のNikとは元チームメートです。
そしてAリーグでも大活躍が出来れば、パリにいる兄のBernieに頼んで舞台はヨーロッパですね!


b.mandic.jpg


もちろん彼らに限らず、チャンスがあれば誰でも良いと思いますが海外でプレーしたいのであれば、まず自分をその地に置く事でしょう。


こんな感じで考えてみました。
今からオーストラリア大使館のの人と会ってきます!!


TOCセレクション【小学生対象】
toc_advertise.jpg

WUselection.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社Naocastleでは、
オーストラリアへの語学留学やプロリーグ、セミプロリーグの挑戦を
サポートしております。
興味がある方がいれば紹介してください!
お問い合わせ
----------------------------------------------------------------------------------------

CommentBox