恐怖をエネルギーに!

金曜日はアンビションアクトと言う、川島選手のマネージメントをやっている会社と打ち合わせでした。
TOCのサッカー×英語スクールの話がほとんどだったのですが、Naocastleと方向性が似ていて面白い話が出来ました。


スポーツ×語学を進めていこうと言う事で、近い将来TOCとも上手く絡めて出来ればなと思います。
イメージだけじゃなくて、全力でやらないとですね。


土曜日は、伊藤忠さんのサッカーチームと早稲田ユナイテッドで練習試合でした。
結果は大勝で、目指すサッカーも少し明確になって良かったと思います。
前節はいまいちのプレーでしたので、もっともっと質を上げていきたいところですね!


高いレベルのチームとやると、まだまだボールを取られる恐怖があって、付けるのが遅れたり、パスコースに入って来なかったり、ターンをしなかったりという場面がありますが、この恐怖が恐怖じゃなくなり、楽しみになった時にもっと良いサッカーが魅せれると思います。


今日も朝からの練習でした。
もうだいぶ暑いですねー!ポゼッションゲーム、少ししか入ってないのにバテバテでした。
監督も、もう少し動けるようになろうかな。


明日はTOCのランキング発表!


今日の最後の言葉に、エジプト革命について話していた人の言葉を紹介いたします。


"The power of the people is stronger than the people in power."


素晴らしい言葉です。
「力のある人々より、人々の力が勝る」
権力を持っている人たちより、民衆の力が必ず勝つという事です。


toc_advertise.jpg

WUselection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社Naocastleでは、
オーストラリアへの語学留学やプロリーグ、セミプロリーグの挑戦を
サポートしております。
お問い合わせ
----------------------------------------------------------------------------------------

CommentBox