サッカーの神様

IMG_0500.JPG


震災からたった4カ月。
苦しんでいた国に、希望と勇気を与えてくれたなでしこジャパン!
本当にありがとうございます、なでしこジャパン!


サッカーの神様がいるかどうかはわかりませんが、いたのであれば今日は日本に味方してくれたのかと思います。
そして日本だけでなく、世界中の応援が日本に向けられていたと思いますが、この人々の思う気持ちが神の力だったのかもしれません。


だから、みなさんが今朝早く起きて応援したその気持ちは必ず伝わってますね!!


それにしても澤選手のリーダシップは半端なかったです。


では今日も前を向いて頑張りましょう!


toc_advertise.jpg

WUselection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox

お久しぶりです。ご活躍を拝見しています。

こちら欧州では時間差なく観られたのは幸せでした。

喜んではしゃいでたら、滑って転んで床におでこ直撃し、大きなたんこぶができてしまいました。(涙)

でも、それで目が覚めて、「なでしこ優勝後。でもこれからが正念場。」とだ感じました。
その後の過剰報道、馬鹿ツイートなどに負けないで、なでしこには精進してもらいたい。

そして、サッカーを愛するものとして、日本サッカー界全体で前進していって欲しいと心から思います。

投稿者 sweetchiaki  : (2011年07月23日 15:56)

sweetchiakiさん
お気をつけてください。笑

ほんと、なでしこジャパンには力をもらいました。

勢いがあるうちに一気に発展してほしい気持ちもありますが、やはり少しずつなのでしょうかね。

投稿者 Nao  : (2011年07月24日 11:27)