信じる心、疑う心

今日、新たにドイツに出発する選手がいます。
僕の元チームのキャプテンが、今6部の監督をしているのでそこへの練習参加です。
このキャプテンは、プレーもですが人間的にも素晴らしかったです。
リーダーシップもあるので、おそらく良い監督になってるのでしょう。


やらなきゃいけないというプレッシャーもあると思いますが、まずは楽しんできてもらいたいですね。


こうなってほしくないなという疑う心にフォーカスするより、こうなってほしいという信じる心にフォーカスする方が、物事は上手く進みます。
ポジティブな心はネガティブな心より、何百倍も強いからです。


先日撮影した、関西テレビ、「ココロの旅」が昨日放送されました。
http://www.ktv.jp/kokoro/20110802.html


上記のリンクは、O.Aされなかったエピソードです。
まだ、映像は僕も観てないので、楽しみです!


toc_advertise.jpg

WUselection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox