試合中止

本日は、リーグ戦だったのですが、まさかの雨天中止…
まあ、とにかく8月は9月の上位対決に向けて練習するのみです。
この1ヵ月はホント勝負ですね。


Fリーグが開幕したので、今日は代々木体育館へ。
去年、現在花巻の監督の相根さんに誘われて、トムさんと一緒に試合を観に行きました。
その時よりもゲームスピードが速くて、ゲームも激しくなっていて面白かったです。
スライディングやコンタクトはあったほうが良いですね!
フットサルでも、当たり前のように前を向ける選手は怖い。


今から、アーセナル対ニューヨークの試合を観ようかな。
ヒントが転がってるかも。


TOCは8月中旬に国内初の合宿に行きます。
1月はオーストラリア!
☆(TOC1期生にはメールがいってないと思いますが、オーストラリア合宿については8月8日に東伏見で説明会がありますので、来られる方はご連絡ください!)


TOC生徒達は、まだまだレベルを上げなければいけませんが、こういう合宿などで子供はさらに成長して帰っていくのでしょう。
僕もシドニーの小学校の遠足で、違う学校の子の家にホームステイした時などは様々な変化に対応して、少し大きくなって帰ったような気がします。


8月のTOCランキングはまた変化がありますが、一番大事な、人としてのランキングを上げていってほしいですね。
小学生になれば、まともな意見も持たなきゃいけませんし、ほぼ大人と変わりません。
その中で子供らしく、サッカーを楽しむ。
子供らしく人生を楽しむって事は、大人になっても大事だと思います。
そして何事に対しても常にハングリーである事と、新しい事にチャレンジ、チャレンジですね!


では8月も良い月にしましょう!


toc_advertise.jpg

WUselection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox