リーグ戦

土曜日はリーグ戦でした。
TOCの子供と親御さんも観に来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。


試合は、少し違うフォーメーションと違うプレスのはめ方で戦ってみました。
結構思った通り、通させないと思っていた所にパスが入らなく、うまくこっちのボールにする事は出来、攻撃やパス回しも悪くなかったのですが、シュートが入らない…


最初の15分で3-0でもおかしくない展開をことごとく外して、若干嫌な雰囲気。
そして、相手にゴール前で決定機…
これをアキラが見事に止めてくれたのですが、前半38分、この日2枚目のイエローをもらった深澤が退場…


少し迷いましたが、真ん中のフォーメーションは変えずにプレー。
そして、前半終了間際にこの日キャプテンを務めた最年少キャプテン、カズがミドルを決めてくれて1-0でハーフタイム。
カズはまだまだポゼッションのところで足を引っ張ってはいますが、学ぶ姿勢があるのですぐに慣れてくると思います。


後半は開始早々に、カズのドリブルミスから、ボールをとられて逆にミドルを決められ1-1。
後半10分で、前田と森永を投入。この二人がよく頑張りました。


交代した次のプレーで、ナカシが左を突破してシュート。
こぼれた所を前田が試合のファーストタッチで決めて2-1。


その後も、10人に関わらずボールポゼッションがしっかり出来ていて、この日頑張っていた沼田がナカシのパスをペナ内で受けて、相手をかわして見事なゴールで3-1。


その後、3-2とされますが、前田がカウンターでズドンと決めて4-2で勝利!!


沼田と、佐藤翔、カズ、ナカシは最後までよく走っていました。
あと、久々に前田も…


後ろも、タカヤと安齋が空中戦に勝ちながら、正確なフィードを出していました。


今週の日曜日はア式戦。
朝8時@東伏見!!


TOC%20Selection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox