全力で

月曜日のTOCは、ゲートを使ったポゼッション。
Aチームのオフザボールの動きと、パスの質が素晴らしかった。
ここに来て、数人が急成長。
オーストラリア合宿も、もうすぐなので、もっとレベルを上げないとですね。


火曜日のCクラスは、パス練習+ゲーム、どちらもなかなかハイレベル。
1年前は3対1のパス回しをやっても全然続かなかったのが、周りが良く観えるようになってきました。
TOC PREPの子達が12月に一度、練習に交じりますが、どこまでついていけるか楽しみです。


木曜日の練習にはCクラスでずっとトップ3をキープしている3人にA,Bクラスに交じってやってもらいます。
こちらも相当楽しみです。
この3人は、自由を与えてやらしても、成長できるので全く問題ないと思います。


ユナイテッドは来シーズンに向けて、今月からセレクション
http://www.waseda-united.co.jp/club/selection.php


関東大会では、東京23と青梅FCがまさかの敗退。
正直言って、どちらも昇格すると思っていました。
関東の壁はなかなか厚いですね。
三菱養和は準決勝進出!おめでとうございます!


東京23はまだ、地域決勝が残っているので最後まで頑張って欲しいですね。
来シーズン、同じリーグでやれるのであれば、リベンジしたいですが!
青梅さんには1-6とコテンパンにやられているので、こちらもリベンジ!


まだ、残り1試合ありますが、今シーズン1試合1試合を振り返ってみて、気付く事がたくさんありますね。当たった采配や、外れた采配。
こういう時、もっとこうしていれば勝てたのかな?などと色々思いますが、
選手達と共に、もっとレベルアップをしないと来シーズンは更に厳しい戦いとなるでしょう。


どちらにしろ、全力でなにかと向き合った後に、答えは出てくるもんです。
中途半端が一番ダメ。


TOC%20Selection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox