三木健 ボスニア 1部

3日前のニュースですが、非常に嬉しいニュースでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000007-spnavi-socc


早稲田ユナイテッドが横浜猛蹴さんと試合をやった時に初めて会ったんですが、
その後、本人から海外に挑戦したいという事で、ドイツでの僕の元チームのキャプテンがその時ドイツ6部の監督をしていて、彼を紹介した所から始まり...
今はボスニア1部!


img.php.jpeg
http://www.takeshi-miki.net/


サッカー界は色々とややこしい事があり、僕も似たような経験をして、契約が上手くいかない事もあったらしいですが、諦めずにひたむきにやってきた結果だと思います。


特に若い時は苦労をして、成長するといいますし、
僕の好きな言葉が「一番苦労をした人が一番幸せになれる」なので、僕も三木選手を見習って、
また頑張っていきたいと思います。


そして、メディアで発表する前に僕のところにもきちんとメールが届いていました。
聞く限り、お世話になった他の人にもしっかりとメールをしていたらしく、素晴らしい人間性ですね。


本当に本当におめでとうございます!
ここでの経験がこれからの人生に必ず役立つと思います。


image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox