目標設定の中で一番大事な事

昨日は、TOCを卒業する双子の6年生から、卒業文集と将来の目標設定を書いた紙を貰いました。


どういう人になりたいのや、どういう道を進んで、どんな仕事をしたいなど、かなり素晴らしい物でした。


双子なのに、考えている事や進む道や、仕事などは異なっていましたが、人間性を大事にするという点は一緒でした。
嬉しいです。


目標を設定する事は色々と明確になるので、もちろん非常に大事な事だと思います。
それは目標を達成した時に、嬉しい事や、一瞬の歓喜はあると思います。


ただし、僕が思うにもっと大事な事って、その目標を達成するために、培った人間性だと思います。
その目標を達成するために、苦労をして、工夫をして、悔しい思いもして、人として成長をする事が、目標設定をする一番大事な事だと思います。


僕も、もっとちゃんと目標設定をして、前に進んでいきたいと思います!!


image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox