本日は ACLとCL チャンピオン

545991_10150665180036434_528561433_10020529_1083024051_n.jpg


昨日はTOCが終わった後に、新宿で元チームメートとお茶をしてきました。


そのスタバにはア式の子が元気よく働いていました。笑


今日のFC東京とのACL戦があるため、日本に来ていたらしいです。
久しぶりに会えて良かったです。
話を聞く限り、中国リーグはなかなかバブってるみたいですね。


スイスでの元チームメートのグリフィスも中国でアネルカと同じチームにいるらしいですが、6月にはドログバが行くとか。


他にもなかなか面白い話が聞けました。


そして、明日の朝はCL準決勝!!
楽しみだああ。


TOCの卒業生のREN君のお母さんから嬉しい報告が。
東京都トレセンに選ばれたらしいです。
こうやって、コンタクトを取って来てくれるのは嬉しいですね!!


今のTOCの子達も卒業生も、こういう話を聞いた時に、パワーをもらって力に出来る一流の選手になって欲しいですね。


早稲田ユナイテッドでも恭介がデビュー戦でゴールを決めましたが、恭介と同じポジションで、交代したダイチが試合終了後真っ先に、「ナイスゴール!」と駆け寄って握手をしたのはさすがだなと思いました。


スポーツはみんな切磋琢磨しながら、一番を目指しますが、チャンピオンになった選手を好きにならなければ、チャンピオンにはなれません。


これは僕がオーストラリアで学んだスポーツの精神です。
かけっこで一番になった時、2位以下の選手が真っ先に僕の所に駆け寄って、「おめでとう」と握手をしてきました。
今でも、忘れられません。


勝負前、勝負中はプライドを持って戦い、負けたときは潔く。


このTOCの理念が少しでも浸透するように、今日も頑張ってきます!!


image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox