リーグ戦 第二節

昨日はリーグ戦、2試合目。
相手はCERVEZAさん。


内容的には、両チームどちらにもチャンスがあり、あまり変わらなかったのですが、もう少し相手のディフェンスを走らせたかった。
逆に繋ごうとしていた時間帯はチャンスもあり、良い形が作れていたと思うんですが、その時間帯が短かったです。


この日ラスト30分デビューした、恭介は最初一瞬だけ試合に入りこめなかったですが、真ん中で良いタメと、前と左右へのパスが出るようになってからは、余裕があるプレーを見せていました。あとは、本人のコンディションとパスの波長が合えば、かなり面白い存在になりそうです。


前半は何度かチャンスがあったものの、決めきれず0−0.


後半は良い時間帯があったものの、最後の所でミスや惜しいシュートがあり、決めきれず。
逆に相手に2,3回、決定機を作られ、ヒヤッとする場面も。。。


迎えたロスタイム4分。
ショーンのコーナーから、中でゴチャゴチャッとなったところに恭介がいち早く反応してデビュー戦ゴール!!
出る前にデビュー戦ゴールしか見えてない、と言っていた本人。
有言実行。


しかし、残り1分を切った所で、ゴール前の混戦から、ハンドをしてまさかのPK。
これを決められて1−1。
そのまま試合終了。


もちろん内容的には互角だったが、あそこでリードして勝たせてあげられなかった。。。
残念。
次は必ず勝つ!


まだビデオを観ていないのでわからないが、90分間ほとんどオフサイドがなかったような。。。(もしかしたら、一度も)
あまりいい位置で前を向けなかったという事もあるが、もう少し勢い良く裏に抜けるランナーがいても良かったのかなと思う。


次に向けて、色々と課題が出て良かったです。
5月6日のリーグ戦の前には下記の練習試合があります!


メンバー争いが激しいですが、この3試合で色々と試し、活躍した選手が自然と5月6日のピッチに立っているでしょう。


4月21日(土) 練習試合 vs 横浜GSFC(神奈川1部)16:00~18:00@東伏見 
4月22日(日) 練習試合 vs 日体大 45分×3本 18:00キックオフ~@日体大G
4月28日(土) 練習試合 vs 拓殖大学 45分×3本 15:00~@拓殖大学G

image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox