リーグ戦 第三節

日曜日は、GIOCOさんとのリーグ戦。


相手は2連勝で6ポイント。
うちらは1勝1分けの4ポイント。絶対に勝たなければいけない試合。


しかし、まずスタメン選び。そしてベンチとベンチ外。
良い選手が増えてきたのでかなり悩みます。


試合の前はワセダクラブとTOC用に少しだけグランド開放。
親御さん達と子供達が一緒にボールを蹴ってて、良い雰囲気でした。
その後、雨、雷だったにも関わらず、試合観戦に残ってくれてありがとうございます!!


試合の立ち上がりは、風の影響もあり、相手のシンプルなロングボールからの攻めに手こずる場面が。。。


攻撃もいまいちリズムが出ない中、審判が雷の為ゲームを中断。


中断後は、少し話し合ったせいもあったのか、リズムも良くなり、やっと縦に良いパスが入るようになってきました。


この日、MVPだったなかしが土田のパスから左サイドを突破すると、良いボールが中に。
亮大が良いタイミングで入って来て、見事に左で合わして先制点。


そのままハーフタイム。


後半は、危ない場面もあったが、あきらと、この日の4バック 沼田 深澤 土田 ゆうじ がしっかりと守る。


初ゲームだったゆうじは、攻撃の起点もなり、さすがのプレー。


その後、沼田がボールを取り返して、深澤とパス交換。
相手を引きつけた所で、深澤が亮大にナイスパス。
その後、左サイドのなかしに再び流れてゴール前まで。


中央を走り上がって来た、市川にどんぴしゃのパス。
2−0。


途中出場の恭介と前田も良いリズムを作ってくれて、
前田が再三チャンスを作った後、狙っていたカウンターからまた前田が抜ける。


そして、走り込んで来たなかしに合わせて、3−0。


このまま試合終了で、非常に大きい3ポイント!


スタメンもベンチもベンチ外もスタッフも、みんなチームの勝利に貢献してくれた試合でした!


次は同じく7ポイントのVFCさん。


5月13日(日)10:10~ リーグ戦 vs VFC 1st@三郷スカイパーク


また、応援宜しくお願い致します!

CommentBox