感謝


だいぶ昔のですが、僕の好きな動画です。
どれも本当に良い写真を選んでいますが、最後から2枚目の、
女性が表彰台で花束を空に向かって突き上げている写真が僕はグッときます。


オリンピックも感動しましたが、現在行われているパラリンピック。
また感動のレベルが違いますね。


毎日を生きれる感謝の気持ちは決して忘れてはいけないと思います。


これが正しいのかどうかはわかりませんが、僕が気にしながらやっている事が一つあります。


例えば、電車に乗っていて誰かがぶつかって来た時。
階段で躓いてしまった時。
ジュースをシャツにこぼしてしまった時。
誰かが笑ってくれた時。
誰かが、エレベーターを開けて待っててくれた時。


どんな小さな事でも、良い悪いは別にして自分が気になった事が起こった時、心の中で
「ありがとう」と言う事にしています。


誰かがぶつかって来て、ありがとうはねえだろうと思うかもしれませんが、
「ありがとう、もしかしたら最近自分は不注意なところがあるのかも知れない。
気がつかせてくれて、ありがとう。」


階段で躓くと、
「最近、不規則な生活をしているのかも知れない。ちゃんと良い物も食べよう。ありがとう。」


ポジティブな事が起こった時にありがとうが出てくるのは、簡単ですが、そこも出来ればより深いレベルで考えれるようにしています。


早稲田ユナイテッド。
今週の土曜日は、とうとう青梅FCさんとの試合。
1位対2位。


勝てば、勝ち点で首位に並びます。
それこそ、どんな事があっても、選手達やスタッフの頑張りには既に感謝していますが、
だからこそ勝ちたいです!!!


9月8日 駒沢補助
18時キックオフ


うちらに、大きな声援をお願い致します!

CommentBox