レアル バルサ スーパーカップ

Real%2BMadrid%2Bv%2BBarcelona%2BSupercopa%2BdMUOfaT8WIcl.jpg


昨日のTOCにはTAKUMAとHIKARUが遊びに来てくれました!
写真撮るの忘れた。。。


8月は昨日の練習で終わりなので、今日はランキングを確定中。


そして、昨日の早朝にあった、レアル対バルサのスーパーカップ。
若干眠たかったけど見ました!


前半から勢いはレアル。
ピケとマシェラーノが裏の対応とロングボールの対応が悪いと見てか、そこをどんどん突かれます。
2−0としたのですが、正直決定的な場面は他にもいくつか。
バルデスや1失点目をミスったマシェラーノの守備でなんとか2点までに抑えましたが、ボールを持ってもバルサらしくなく、ボールが回せないし、どこかぎこちない。
上手く、間のスペースが取れず、外で回すのが多かったのですが、アドリアーノが退場して、10人になってから、逆にやっと回し始めたバルサ。


今度は、やっと真ん中を超えるぐらいまではいくのですが、レアルの4バックは横の距離が近すぎるだろう?っていうぐらい中を閉めていたので、そこのグランダーのスルーパスはなかなか通らず。


外が開いているのですが、人数的にもきつそうな感じ。


それでも前半終了間際にメッシのスーパーFKが決まって2−1。


後半もバルサがボールを持っては攻めるのですが、どこかコンビネーションがいまいち。
ペドロが結構キレていて、個人技での突破などはありましたが、ゴールにはならず。


ソングが途中から出て来て、良いリズムを作っていました。
そのソングからメッシへ渡ったパスをメッシがドリブルで左に。
そして放ったシュートは。。。
惜しくもワイド。


試合終了、合計4−4だが、アウェーゴールでレアル優勝。


結局1試合目の、4−1に出来る場面を決めれず、その直後のカウンターで3−2にされたのが響いたような結果。


今年もクラシコは面白くなりそうですね!

CommentBox