TOC バーモントカップ 予選ブロック 優勝!!

昨日は立川でバーモントカップの予選大会にTOCで参加してきました。


11人、登録していたのがなんと急遽6人が来れず5人ギリギリの状態。
しかも、キーパーのYUTAROは怪我で1ヶ月近くの休みからのぶっつけ本番。。。


5年生2人、6年生3人で挑みました。
YUKI, MARU, KAZUMI, KOTA, YUTARO
大会の運営者や審判も5人ですけど、大丈夫ですか?と。笑


1試合目
VS FC プレズィール さんと。


開始早々失点。。。


これで火がついたのか、そこから逆転7発で7−1で勝利。


KAZUMIのシュート成功率が半端なかった。


2試合目
VS 鈴木SC さん


相手も人数が少なく、若干親近感が。笑


MARUが1試合目唯一、点を決めなかったのですが、この試合は5点ぐらい決めて、
12−0で圧勝。


続く3試合目は勝てば、ブロック決勝進出。
VS 宇津木SC さん


相手のキーパーの好セーブが続き、なかなか決められないもののなんとか3−0で勝利。


そして迎えたブロック決勝。
VS FUNフットサルクラブ さん


グループを無失点で勝ち上がって来ている、強豪チームでした。


お互いチャンスはあるものの決めれず。。。


しかし前半の終盤にキーパーYUTAROからのファインスローでMARUが抜け出し、これをしっかり決めて待望の先制点!


後半もかなり熱い展開に。


ゴール前で得たFK.
YUKIのキャノンショットがゴール左に炸裂して、2−0!


その後、押し込まれる時間帯にYUTAROが接触プレーで、続けれるかどうかわからない感じになりましたが、なんとか最後まで粘ってくれて2−0でブロック優勝!


10月27日に行われる、都大会決勝リーグ進出が決まりました!


ご家族の方々、応援ありがとうございました。


この日のMVPはゴールも量産していましたが、プレスが素晴らしかったKOTA!!
最初から最後までキレキレの動きでした。


しかし、この子達は面白いし、クリエイティブ!


アップの時も、アップエリアはボールが使えないのですが、キーパーYUTAROの練習のため、
「じゃあ、MARUがボールね」
と言ってKOTAが軽くMARUを蹴るフリ。


MARUがYUTAROに向かっていき、サイドステップをしながらYUTAROを交わして、
ゴーーーーーール!


見てて笑っちゃいました。


2ブロックあったので、決勝進出は4チーム。
決勝までの時間が空き、コートで選手達はリビングのようにくつろぎ。。。あ、コーチの僕もか?笑


ずっとヘラヘラ笑っていましたが、試合が始まると真剣。


5人なのによく頑張りました!


決勝前の集合写真。
230451_10151046584196434_1269943071_n.jpg


今流行の漫画アプリ。
IMG_1422.JPG


こんな感じでくつろいでいました。
IMG_1423.JPG


勝ったのはもちろん嬉しいですが、最後まで楽しんでやった事が一番大きいですね。

CommentBox