東京1部カップ 一回戦

先日は三井住友海上さんと、東京カップで対戦致しました。


主力7人を外して、今シーズンあまり出番のなかったメンバーで挑みました。


そして、関東大会に向けて、22名しか登録出来ないので、ラストアピール。


このチャンスを掴んだ選手もいました。


内容もなかなか良く、みんなに試合の前に言った、一人一人のストロングポイントを出す事。
そして、その中でチームのための動きを出来る選手。


素晴らしいぐらいの内容でした。


前半はちょっとスリッピーなグランドに合わせずらそうな選手もいましたが、次第に慣れてきて、いつも通りのパスサッカー。


鉄と、ゆうじがサイドで起点を作ってくれれば、吉村、ゆう、沼田の献身的な動きでボールを拾い、次々にチャンスを演出。


良いダイレクトプレーも、いくつかあり、鉄とゆうじのゴールで前半は2−0。


後半開始早々、ゆうが、素晴らしいチームワークで右サイドを崩し森永からのクロスを決めて3点目。


後半開始からデビュー戦となった、こうすけ。


ハーフウェー辺りでボールを取って、最後まで自分で持っていき、4−0。


その後もこうすけのクロスが相手を悩まし、オウンゴールを誘い5−0。


前田の圧倒的なスピードと個人技で6−0。


1点を決められましたが、そのキックオフ10秒後前田がまたもや、独走で7−1。


最後は小貫が決めて8−1で圧勝しました。


この日のMVPは沼田。


ボール奪取力、パスの選択、ディフェンスの時の読みとバランス。
ボールタッチ、全てにおいてノーミスに近かったです。


11月10日の関東大会初戦まで、もっと良いチームに仕上げます。


11月25日も含めて、全ての試合が13:30になるよう、頑張ります!

CommentBox