柏レイソルに行ってきました! &TOCからイギリスへ!

319760_10151212270706434_485120234_n.jpg


10年ぶり以上の再会。
柏レイソル強化部長の吉田達磨さんと!


達磨さんが現役最後、オーストラリアでチームを探していた時に朝から晩まで自主練を一緒にやっていた仲間です。
めちゃくちゃ上手かったです。


それより、10年以上経っても全くそんな感じがしなかった彼の明るさと気さくな感じが素敵です。


今年からはレイソルのスクールから指導者としてお世話になる、去年早稲田ユナイテッド所属の山中真にも会ってきました。
スクールが終わってからジュニアユースのヘルプ。
一日一日が充実しているようで、何より嬉しかったです。


達磨さんとは4時半からずっとジュニアからユースまで見学して、コーチ陣も紹介してもらったのですが、とにかく環境が素晴らしい。


スタッフ陣も、真みたいな人ばっかで。笑
子供達は恵まれていると思います。


達磨さんは強化部長ですが、良い意味で全くそんな感じがしません。
子供達の名前もほぼ全員覚えていて、子供達からも友達のように達磨さんに接してきます。
なかなか見れない光景だと思います。


学ぶ事はたくさんありました。
TOCもユナイテッドももっと上を目指して頑張ります!


昨日は嬉しいニュースが!
現在6年生のISSEIが受験を無事合格して、4月からイギリスへ行く事が決定です!!
寮生活はこれから大変だと思いますが、必ず成長して帰ってくると思います!!


【海外を視野に入れた選手育成 TOC】


TOC 新木場 セレクション 幼稚園〜中学校


TOC 東伏見 セレクション 幼稚園〜小学校

CommentBox